2012年05月07日

竜巻すごかった

大江戸商店は、つくばの大砂にあります。5/6pm12:50頃、竜巻が近くを通り抜け、筑波山の下(北条付近)を通り、右の山に抜けてなくなっていくのを庭でみていました。ほんと雲行きがあやしくなり、突風がふきはじめ、風向きが逆であったり、通り道がずれていたら、大江戸商店も飛ばされていたかと思うと、ぞっとします。積乱雲でたちこめ、つくば山は見えない状態でした。その後すぐ停電となり、インターネットがつかえなくなり情報がわからずのところ、携帯のツイッターでの情報で、すぐ北条商店街が悲惨なことになっていることがわかりました。だいぶ後からヘリなど飛んでいましたが、意外とラジオ等で流すのが遅く感じましたね。
竜巻すごかった
筑波山などの山々は見えません。
竜巻すごかった竜巻すごかった竜巻すごかった
突風が吹き、また、雲の様子は波打ってました。
竜巻すごかった
その後3時ごろなのに真っ暗になり、ひょうも降ってくるし、真っ暗だし、雷なるし、停電だし、怖かったー。
竜巻すごかった本日のシェパード   メディーとトラ丸。


同じカテゴリー(自然)の記事画像
今朝の筑波山  
金環日食とれたよ
この雲みて!
同じカテゴリー(自然)の記事
 今朝の筑波山   (2013-01-15 18:31)
 金環日食とれたよ (2012-05-21 09:46)
 この雲みて! (2012-05-13 09:36)
Posted by 大江戸商店 トラ丸ニャー at 00:26│Comments(0)自然
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。